SSブログ

   暑さ対策は楽天市場で見つけよう

顔汗 原因 [顔汗がひどい]

顔汗の原因は、理由が思い当たらない方もいますね。


その為に余計悩みが深くなるかもしれませんが、


様々な原因を感が手見ましょう


顔だけに汗をかいてしまうのは、


・運動不足 ・顔面多汗症


顔面多汗症は、気温や状況に限らず多量の汗が顔から流れる場合には、「顔面多汗症」の


可能性が高いので、病院へ行く方が良いでしょう。


跡は、運動不足ですが、意外に多い原因の一つです

汗は、体温調節の為という理由があります。


体温が上昇し過ぎると脳細胞がダメージを受けてしまうためです。


汗で体温調節をしているんですね。


運動をしていないと、普段体温が高い状況にならないので、身体が休眠状態になっている

可能性が高いです。


そうなると、動きの多い顔や頭に汗が集中して多量の汗を顔にかいてしまいます。


他の原因としては、更年期の症状の一つで、暑くないのに顔や頭に汗が吹き出し、


ホットフラッシュと言う状態になります。


他にもホルモンバランスの乱れや、自律神経失調など。


そして、汗を意識するあまりストレスになり、汗をかく恐怖の様な潜在意識が働いて、

冷や汗の様に汗をかいてしまいます。


自分がどのような時に汗をかくのか、


どのような事が不安なのか、原因を考えてみましょう。


「顔面多汗症」以外は、自分である程度防ぐことが出来る事から始めましょう。


それには、運動から始めるのがベストです。


顔汗に特化したサプリメントや顔汗を止めるジェルを利用していけば


顔汗は止まると言うことが分ると、ストレスが軽減する可能性が高いです。


おすすめは、メイク下地にもなる「顔汗予防にサラフェ+





賢くしっかり汗対策♪【あせしらず】

nice!(0) 

nice! 0

顔汗 治す顔汗 制汗剤 メンズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。