SSブログ

   暑さ対策は楽天市場で見つけよう

顔汗 かかない方法 紐 [顔汗 かかない方法]

この顔汗 かかない方法 紐は、昔から舞妓さんがやっている方法なんです。


本当に紐1本で抑えられるので、裏技ですね。


これは、人間の身体の仕組みを利用した方法で、


一か所身体を圧迫すると、そこを境として半分汗が出にくくなり、


もう半分は汗をかくと言うことです。


全てが抑えられるわけではありませんが、


どうしても顔に汗をかきたくないし、サプリメントや汗止めを塗るのもイヤな

場合には利用してみると良いですね。


これは、「半側発汗(はんそくはっかん)」という身体の作用だそうです。


舞妓さんは、帯を胸から5CM位上に帯をキュッと結んで圧迫しています。


一般では、ビニールひものようなもので一周をぎゅっと縛ってみると、

顔やワキに汗はかきにくくなります。


試してみる価値はあるかもしれませんね


皇室の方も顔に汗をかいてるのを見たことが無いので、


何か訓練の様な事をやってるのかも、


紐の方法は、下半身は汗でビショビショは覚悟ですね。


私としては、サラフェ+で決めますね。


朝化粧下地として塗るだけで、一日気にしなくて済みます。


配合されている薬用成分「フェノールスルホン酸亜鉛」は、汗を抑える作用が学術論文*でも報告されています。

敏感肌でも大丈夫なので、悩むより使えの方針ですね私は。



nice!(0) 

nice! 0

顔汗 制汗剤 メンズ顔汗 原因 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。